マイナンバーカード

こんにちは☀

こちらのブログで何度かお伝えしております、

毎日デンタルクリニックではマイナンバーカードを保険証としてご利用頂けます。

※公費医療券等は今までと同じくご提示お願い致します。

【マイナンバーカードの保険証のメリット💡】

✅就職・転職・引越をしても健康保険証としてずっと使える

✅マイナポータルで特定健診情報や診療・薬剤情報・医療費が見られます

✅マイナポータルで確定申告の医療費控除がカンタンにできます

✅窓口への書類の持参が不要になります

 

受付にて、マイナンバーカードの機械を備え付けておりますのでご利用の際は受付へお声掛け下さい。

2月末までの保険証のご登録で

マイナポイント7500ポイントが付与されます!(ポイント付与はご自身でアプリからご登録下さい。)

是非この機会にご登録下さい。

①コチラの機械で保険証としてご利用・ご登録できます。

②マイナンバーカードを置き、本人確認を暗証番号か顔認証か選択します

③暗証番号はマイナンバーカードを作った際に決めた、4ケタの番号です

④他の病院で処方されているお薬情報を提供(任意)

※お薬の処方重複の防止や、のみ合わせの確認がしやすくなります。

 ⑤(40歳以上の方)健康診断検査結果の情報提供(任意)

※持病等で治療に関する必要な情報を得る事が、スムーズに行えます

これで読み込み・登録は完了です

保険証としてご利用の際わからないことがございましたら、気軽にお声がけ下さい😄

関連記事

  1. 新しいチェアーユニット

  2. 病院のありがたみを感じた年末年始

  3. マイナンバーカードの保険証

  4. 【当院からのお願い】

  5. なんで毎月保険証を確認するんだ。。

  6. マイナンバーカードの保険証

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。